おもしろきこともなき世をおもしろく

おもしろきこともなき世をおもしろく、すみなすものは心なりけり

モエレ沼公園の花火大会を無料で見る穴場は?

モエレ沼公園花火

 

9/7(土)

天気 : 晴れ

 

モエレ沼公園の花火があるということでチケットは買ってませんが近くまで見に行きました。

 

実際に見にいった穴場をご紹介したいと思います。

 

 

 

トライアル伏古店の屋上

去年、実際に行ってみたのですが、そこまで混雑していなくて見やすいですし、トイレもすぐ近くにあり、帰りに買い出しなどもできて便利です。

ただし、正面のマンションの陰になることもあり、若干、花火が見づらいと感じることはありました。

 

 

 

 

 

〒007-0873

北海道札幌市東区伏古13条3丁目21−1

 

丘珠緑地

今年は丘珠緑地に行ってみました。

丘珠空港の横にある公園ですが、そこまで混雑しておらず見やすい場所だと思います。

ただじ、駐車場が19時に閉まるので入れず、路上に駐車してみることになりました。

一部、木の陰になるところはありましたが、ほとんどの花火をちゃんと見ることができました。

 

 

 

 

〒007-0880

北海道札幌市東区丘珠町530–7

 

まとめ

今回、トライアル伏古店と丘珠緑地をご紹介しましたが、ほかにも穴場はありそうなので、いろいろ探してみたいと思います。

立ち見も大変だと思いますので、折りたたみ椅子などあれば便利かもしれません。