おもしろきこともなき世をおもしろく

おもしろきこともなき世をおもしろく、すみなすものは心なりけり

富良野へ日帰り旅行に行くも大渋滞!

2024年 7 月 14 日

 

3連休の2日目の日曜日に富良野へ日帰り旅行へ行ってきました。

 

混雑が想定されたので、朝の6時半に出発。

 

三笠の桂沢湖を経由して向かいました。

 

 

富良野に入る道の時点で軽い渋滞が発生し、到着したのは9時ごろでした。

 

ファーム富田へ向かうも大渋滞。開園時間は8時なので9時くらいなら大丈夫だろうと想定していたのが間違い。

 

駐車場に車を駐車するまでに1時間半くらいかかりました。

子どもがトイレに行きたいと言い出しましたが、携帯トイレでどうにかピンチをしのぎました。

渋滞が予想されるときには絶対用意しておいたほうがいいです。

 


 

 

 

誘導の人も余裕がないのか駐車場へもなかなか誘導してもらえませんでしたね。

 

しかし、外国人が非常に多い。

 

ラベンダーは見ごろでちょうどいい感じでした。

 

 

まずは富良野ミルクのアイスを食べました。

ちょっと、メロン風味でしたね。濃厚でおいしかったです。

ラベンダーソフトは癖があるので食べませんでした。

 

 

鮮度がいいのかすぐに溶けました。

 

次に茹でたホワイトショコラがあったので食べましたが、甘くておいしい。

チーズ工房でピザを食べたかったのですが、この混雑状況を考えると無理だと悟ったので、ここでピザを食べました。

 

 

接客はアレな感じでしたけど、意外にもチーズ工房レベルのおいしいピザでした。

 

フラノマルシェや美瑛の青い池なども行こうと計画していたのですが、混雑しているの確定なのでやめて帰ることにしました。

次はラベンダーの時期でないときにチーズ工房と青い池に行こうと思います。

 

 

ファーム富田

〒071-0704 北海道空知郡中富良野町基線北15号

 

www.farm-tomita.co.jp