おもしろきこともなき世をおもしろく

おもしろきこともなき世をおもしろく、すみなすものは心なりけり

ガトーキングダムサッポロに行ってきた。お盆期間は激コミ!

ガトキンプール

2024/8/11(日)

天気 晴れ 31℃

 

夏休みの思い出としてガトーキングダムサッポロ (ガトキン) のプールに行ってきました。

 


 

 

8/3から8/25の間は屋外のプールも開放されているため、普段より若干値段は高めではありますね。

 

 

10時開演のため、9時50分くらいに到着しましたが、すでに入口には行列ができていました。

駐車場は屋外は空いてませんでしたが、屋内のほうは余裕はありました。

 

最後尾に並んでから入場するまでに40分くらいかかりましたね。

日陰ではありましたが、この時期はつらい💦

 

プールに入ると予想通りの混み具合でしたが、屋外が解放されているので、そこまでスペースがないわけでもなく、十分に泳いだりすることはできました。

 

バナナプールは水が少し冷たい感じではありますが、暑かったのでちょうどよく、広いので十分に遊ぶことができます。

個人的には屋外ジャンボプールに流れるプールや噴水があるので一番楽しめました。

 

プールサイドに飲食できるフードコートもあるのですが、11時過ぎには結構な行列になってましたね。

外の行列も11時半くらいになくなったと公式X(Twitter)で書かれていました。

 

朝一よりも昼過ぎに来たほうがいいのかなとも思いましたが、プール内の混み具合が最初と比べるとひどくなっており、十分に泳いだりしたいのであれば、朝一のほうがいいかもしれません。

 

お風呂もいろいろ種類があり、楽しめましたね。

今回は、寝湯がハイビスカス湯になってました。

帰ってきてから、日焼けがひどく、背中や腕が真っ赤になってました。

屋外の場合はラッシュガードがあると安心かもしれません。

 


 

次はお盆休み期間は外していこうかなと思いますが、いい夏休みの思い出となりました。

夜はナイトプールもあるみたいなので、今度、行ってみたいですね。

 

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ

〒002-8043 北海道札幌市北区東茨戸132番地